インチキ占い師

日本全国に数千人いるとされている占い師ですが、実に様々な占い師がいます。これから占いを受ける人のなかにはインキチ占い師や悪徳占い師にあたってしまう場合もあるでしょう。

実際にインチキ・悪徳占い師による霊感商法で財産を奪わる被害も全国で頻発しています。

そこで、ここではインチキ占い師の見分け方について解説します。

インチキ占い師を見分ける方法

・100%当てるという占い師

こんな占い師は絶対にいません。

・占い師2つのタブーに触れている

占い師のタブーとは「病気診断」と「死期についての占い」の2つです。

別に西洋系の占いにも東洋系の占いでも病気診断の占術はあります。死期を占うことも可能です。

学べば誰でもこれらを占うことができます。

では、なぜこれが占い師のタブーであるのかというと答えは単純です。

病気の診断」は医師法によって禁じられているからです。

医師法17条

医師、歯科医師、看護師等の免許を有さない者による医業(歯科医業を含む。以下同じ。)は、医師法第17条、歯科医師法第17条及び保健師助産師看護師法第31条その他の関係法規によって禁止されている。

引用 医師法第17条の解釈について

医療行為をして良いのは医師免許を持っている医師だけです。(診断もれっきとした医療行為です)

お腹が痛い人にたいして「筋肉痛です」と占っても一見、大きな害はないように見えます。

しかし、もしかするとその人は内臓ガンの可能性もあるわけです。占いによって「ああ、大したことはないんだ」と安心して病院に行くのが遅れ、結果、手遅れになる可能性だってあるわけです。

そうなったら取返しはつきませんよね。

よって、「病気の診断を占う占い師はインチキ占い師である!」ということです。

まともな占いであれば「占い師は病気の診断は禁止されてますので」と必ず言ってくれます。

ちなみに健康運を占うことはもちろん何の問題もありません。

もう1つのタブー「死期について占うこと」ですがこれは別に法に抵触しているわけではありません。

なぜこれがタブーなのかというと、死期を宣告されることによりその人が悲観して自殺してしまう可能性があるからです。

占いが100%当たるものではない以上軽々しく人の死期について占うべきではありません。

 

インチキ・悪徳占い師の目的とは?

こういったインチキ・悪徳占い師の目的はお金を使わせることです。

倫理観をもっている占い師であれば人の死期なんて言えないはずです。

死なないためには魔除けが必要だとかお祓いしたほうが良いとか話がそういった方向に向かったら間違いなくインチキ・悪徳占い師であるといっていいでしょう!

インチキ・悪徳占い師の手口 「脅し

また、占い師の中にはバシバシ叱るような口調で占うことを売りにしてる人もいます。

一時期、テレビにでまくっていた「細木数子」がいい例ですが「地獄に落ちるわよ!」なんて脅しのようなことを言うような占い師も存在します。

このような占いは間違いなく相談者のためでなく金儲けのためにやっています。

そんな脅しにひっかるなんて、と思う人もいるかもしれません。引っ掛かるほうが悪いんじゃ、、と。

確かに誰だって心が健康で満たされているときはそんな「脅し」手口に引っ掛かりはしません。

お金を払ってまで占いをうける人というのは何か強い不安を抱えていたり、心が弱くなっている時が多いです。

そんな時に脅されたりすると、まんまと財産を奪われたりするのです。

まとめ

なんでも占ってくれる占い師が良い占い師ではありません。

自分のできること、できないことを分かってくれるのが良い占い師であると言えるでしょう。

 

関連記事古代インド占星術で鑑定を受けた後、巨額の請求がきた、、

こんな詐欺みたいな外国人の占い屋も多いです!

電話占いサービス人気ランキング

1 【電話占いヴェルニ】



ヴェルニは悩んでいることや気になっていることを電話を通じて占ってもらうサービスです。占い師を選ぶとき相手の顔がわかるため、安心度が高く男性女性好きな性別の占い師も簡単に選びやすいです。占いが行える種類、相談内容、先生からのメッセージが記述されているので、自分のニーズに合った先生を選択できます。待機中なのか退席中なのかも一目で知ることができるので、時間があった時にすぐに占いを行なってもらえます。先生の待機スケジュールも詳しく記載されているので、自分の予定と相対させて見ることも可能です。料金は1分230円からとお心付けを渡す心配もなく時間によって決められるので追加料金の心配も必要ないです。電話料金の方はフリーダイヤルを利用しているので別途にかかることもありません。クレジットカードは勿論コンビニ払いにも対応しているため、未成年の方でも保護者の同意の元行えます。プライバシーが規約として表示されているため、悩み事が外部にもたらされるということもありません。安心して最後まで占いを受けられるのでリピート率も非常に高いです。





第2位 ピュアリ


ピュアリは人に言えない悩みでも、顔を合わせる心配もないので言いやすく、いつでも占ってもらえるサイトです。家にいながら行えるため、誰でも気軽に始められます。実力派の占い師が多数在籍しているので信頼も厚く鑑定も確かなものです。霊感方法、宗教勧誘なども一切行われていないので占いだけに集中しやすいです。その後メールや手紙を送るなど個人的な勧誘や宣伝もないので非常に安心度が高めです。初回電話に限り10分間無料で行えるため、どういう雰囲気、手順なのかを深く知ることができます。指名料、予約は勿論無料なので気に入った先生は、次回も簡単にリピートをお願いできます。メールでも占いを行なっているので電話口では恥ずかしいというような人でも簡単に悩みを伝えられ、結果もボリューム性に富んだ内容が最大7日間で返ってきます。料金の支払いは先払いを行うことで通常よりも安価で行えるため特にお得です。優しく丁寧に結果を教えてくれる先生が多いので心から安心して委ねられます。

本物の占いを無料体験
口コミNo.1ピュアリ☆




ウラナは大勢いる占い師の中から自分の好みに合った先生を選び、電話やメールを用いて占ってくれるサイトです。10分無料、待機中、鑑定中など項目によって分かれているため、非常にお目当の先生を探しやすいです。殿堂入り、推薦、など利用者の声に応じてより良い先生もピックアップしてくれるので、初心者の方でも自分に似合った先生が見つかりやすいです。電話鑑定時には終了アナウンスが通話越しに流れるので大体の時間の目安がわかりやすいのでポイント消費に役立ちます。電話番号、メールアドレスが相手に知られることがないので、気兼ねなく相談を持ちかけられます。鑑定歴、得意相談がきっちり書かれているため、信頼度が高く、鑑定も確かなものだと安心できます。イベントやお得時間など様々な割引を行われていることが多いので、占いを身近なものに感じ取りやすいです。お客様の声として感想が直に感じ取りやすく、どの先生が親しまれているのかも口コミとして記述されています。占ってもらうことで元気をもらえる他、これからの未来も明るく歩みやすいものになります。

アフターフォローも万全!【電話占いのULana(ウラナ)】