【口コミ】画廊喫茶ピエロで大泉の母に結婚の時期や出会いについて相談した

【画廊喫茶ピエロ・大泉の母の口コミ】会社の先輩と2人、恋愛運をみてもらうために、早朝に順番札を取り、夕方頃に再訪しました。古びた喫茶店の店内は仕切りもなく、他の方の相談内容が聞こえてきました。

お茶とお菓子を出され、私達は声の大きさには十分注意しながらお喋りをしていました。

すると母から一喝。「あんた達、本でも読んでいなさい!」と!

その言葉に驚いて、読みたくもない漫画を手に取り、時間を潰しました。私達の番になり、先ずは先輩からでしたが、お説教が大半でした。

そして私の番になり、手相を見るなり一言。「あなたは小金持ちになれる相だね!」そこでひょうきんな先輩が割って入り「私は?!」と尋ねました。

「あんたには何も言っていないと言うことは、平凡なんだよ!金の話になるとこれだから嫌だわ〜。」と一喝。

母の占い方や言葉遣いに対し、苦手意識や、失礼な人と感じ怒る人がいても不思議ではないと思いますが、私達はそんなやりとりを楽しめました。結婚に関しては

「離婚の相がある。確実に離婚する。」と断言されショックでしたが、話題は仕事に。母から「習い事はしてるか?」と聞かれ

「スポーツジムです。」

と答えると「今の若い子は意味がないことばかりしている。資格をとれ!自分を高めろ!」との事でした。2人で行ったのでその場を楽しめた感もありますが、若者に対してのお説教という印象が残りました。

行った時は20代半ばでしたが、現在36歳。結果を振り返ると、確かに当たっています。

20代後半で結婚をしましたが、鬱になる程の裏切りがあり短い結婚生活を終えました。

保育士の資格を独学で取得し、今は獣医師の主人と出逢い、専業主婦をさせてもらっています。

そして、自身で自営業を始める為の勉強と資格の取得に向けて頑張っています。

母の言っていた事は誰にでも当てはまる事ではありますが、占いに救いを求める特に若い女性への強いメッセージを含んでいる様に思います。

母の発言に色々批判もある様ですが、慰めてもらいたい、肯定してほしい、癒しを求めたい方には不向きです。

言われた事に対し、こんな考えもあるんだ!と前向きな姿勢で臨まれる方向きの占い師さんですね。

最近は自然に本を持ち歩く様になり、待ち時間に母から言われた事も懐かしいです。

占いは結論や希望、救いを求めて行く方が多いのかもしれませんが、私はこういう個性の強い方もいていいかと思います。

大泉の母 口コミ その2

福岡では知らない人がいない、と言われるほど有名な占い師の『天神の母』に数年前に占ってもらいました。
40年以上も福岡の繁華街である天神の福ビル前で鑑定をしておられます。

それまで占いはあまり信じていなかったのですが、姉が以前占ってもらったときにものすごくよく当たったという話を聞いたことがあったので、ずっと気になっていました。

その後私は結婚して東京へ引っ越しました。結婚後、初めて夫とともに福岡へ帰省し、福岡ビルの前を二人で通り過ぎようとしたときのことです。いつもは行列ができている『天神の母』ですが、その日はたまたま誰も並んでいませんでした。

福岡に住んだことのある夫も『天神の母』のことは知っていたので、勢いで占ってもらうことにしました。まずはそれぞれ手相を見ていただきました。

夫は人好き、私は好き嫌いがはっきりしていると言われ、とても当たっていると思いました。それから生年月日を伝え、詳しく鑑定していただきました。

二人の相性をみてもらいましたが、良好であると言われて安心しました。結婚前にネットの無料相性占いで占ったことがあるのですが、あまり良くなかったので気になっていたのです。

『天神の母』に太鼓判を押していただいて気持ちが楽になりました。他にも仕事のことなど鑑定していましたが、どれも当たっていることばかりで驚きました。

さすが母と呼ばれるだけあって、語り口はとてもサバサバしていますが、気軽に相談できるような雰囲気の占い師さんです。

今は少し値上がりしていますが、それでも1,700円で鑑定していただけるのですから、大変良心的な価格だと思います。

きっとお金のない若い人たちにも利用しやすい金額設定にしてくれているのだと思います。

もし悩んでいる人がいたら、第二の母に人生相談してみるというくらいの気持ちで行ってみてほしいです。きっと心が軽くなるはずです。

夫とは今も仲良く暮らしています。ごくたまにケンカもしますが(一方的に私が怒っているだけですが)、『天神の母』に言われたことを思い出してすぐ仲直りをするようにしています。

その後占いをしてもらったことはありませんが、あのとき占ってもらってよかったと心から思います。

先日久しぶりに『天神の母』をネットで検索してみたら、まだ占い師のお仕事を続けておられるようで、驚きとともに安心しました。

路上鑑定も継続されているようで大変だと思いますが、お体に気をつけてこれからもご活躍してほしいです。

画廊喫茶ピエロ

画廊喫茶ピエロ

https://csec.dgweb.jp/excite/ohaha/free/about.html

 

コメント