【サンフランシスコ】沖縄の父の占いを受けてみた感想を書く

かれこれ10年くらい前になりますが、沖縄県の国際通りにある占い喫茶「サンフランシスコ」で沖縄の父こと福田隆昭に占いをしてもらったことがあります。

サンフランシスコの占い師さんは、数年前に全国テレビで紹介され「沖縄の父」としてかなり有名になりましたが、それよりずっと前から沖縄では口コミで有名な方でした(普通の人は知らなくても、占い好きなら知っているというような感じ)。

かくいう私も20代後半のころ恋愛に迷っていた時期に(笑)、占い好きの友人から「当たるよ!」と教えられ、ここの占い師さんに見てもらいました。

この方は手相で占いをするのですが、私の手を見て最初に一言「本当はすごーく甘えんぼなのに、どうしちゃったのかな?」と言われました。

元々は甘えんぼうだったはずなのに、いつの間にか人に頼らず一人でいろんなことをしてしまっている。

もっと人に頼ってもいいんじゃないかな、とのことでした。確かにそれはとっても当たっていました。

私は3人きょうだいの末っ子で、子供のころはとても甘えんぼだったのに、大人になってからというもの「人に頼る」ということをしなくなっていたな、と気づかされました。

その他にも私の性格的なことは当てられたのですが、肝心の恋愛・結婚の話になると「彼はどういう人?」「あなたは彼のことをしっかりしているというけれど、本当にしっかりしているんだったらもっと仕事とか計画的に色々考えるんじゃないかなー」と言われました。

確かに彼は公務員などのしっかりした仕事ではないかもしれないけれど、一応正社員としてきちんと仕事をしているので、ちょっといやな気分になりました。

それ以降も、恋愛に関しては占いというより人生相談?という感じがしました。

なんというか、占ってもらっているというよりお父さんが娘に人生のアドバイスをしているという感じで、正論はわかるんだけど、もっと占い的な観点から見てもらいたかったなー、と思いました。

まぁ、私もさらに大人になった今、その占い師さんのアドバイスは納得できるというか正しいなぁと思うのですが、アドバイスが欲しいという方には合うのかな?と思いましたが、占いとしてはちょっと不完全燃焼というかモヤモヤが残りました。

後で調べたら2chでも「当たらない占い師」と話題になってましたね。どこが沖縄の父なんでしょうか?

そもそもなんで沖縄なのにサンフランシスコなんだよ、、、

沖縄 サンフランシスコ

サンフランシスコ 沖縄の父

 

コメント