【口コミ】一進の占いは当たる?当たらない?行ってきた!

【金沢市・一進の口コミ】私が一進を利用した理由は、いつも立ち寄るショッピングビルでたまたまブースを目にすることが多かったことと、学生限定で1000円と安く鑑定してもらえるからでした。

占いに入ると、まず生年月日と名前の漢字と読みを聞かれました。するとたったそれだけで、3ヶ月前くらいからあらゆる事がうまく行っていないことを言い当てられてしまいました!

それは私が浮かない顔をしていたからじゃないの?とお思いでしょうが、「最近調子悪いでしょう?」という漠然とした言い方だけでなく、「学業面では実験が上手くいかなくて、プライベートでは彼氏と家事についてのことで細かい諍いが絶えないでしょう。」とかなり具体的な事まで指摘されました。

その時はまさにその通りの状況で、卒業研究では何度実験しても論文にまとめられるような結果が得られず苦心していましたし、彼氏とも食器の洗い方や布団のしまい方など細かいことで言い争いばかりしていました。

それだけで私はその占い師のことを信じ込んでしまい、将来への不安や自分の運命が知りたい旨を涙ながらに話しました。

すると、社会に出て1、2回目の就職では失敗するけども、資格を得て3回目の就職で転職に出会えると言われました。

そして恋愛に関してはなかなか難儀な運命にあるので、あくまでも自立して頑張って良い人がいれば一緒に過ごす程度の心がけで行きなさいと言われました。

占い師は自信たっぷりで、鑑定のスピードも素早くかなり説得力がありました。また年配の女性だったので言葉遣いも柔らかく安心して悩みごとを相談できました。

私はあまり人に心を開くタイプではないのですが、占い師の傾聴力が優れていてどんどん話を続けてしまいました。

占ってもらってから2年ほど経って、就職のことも恋愛のこともまさにその通りになっています。あまり良い運命とは言えませんが、今後天職に出会えるということで期待しています。

最初は「占いなんて非科学的」と毛嫌いしていましたが、たまたまふと訪れた場所で占ってもらって占いに対するイメージが180°変わりました。

今回は四柱推命と簡単な姓名判断でしたが、占い師の方は様々な占術をよく勉強されているなとつくづく思いました。

占術は日本だけでなく中国や欧米で、人々が経た膨大な数の経験を法則化して作られているということもよくわかりました。

あくまでも占いは盲信するものではないですが、生年月日などのデータに基づいているということである意味科学的な方法で人々を元気づけていると思います。

一進 (金沢市)

一進

 

コメント