【口コミ】開運館E&E仙台イオン鑑定所は当たらない?行ってみた

【開運館E&E仙台イオン鑑定所の口コミ】

占いに興味はない、それどころか「当たらないもの」と考えてた私。ある日、友人の付き添いで行ったときに、体験コース10分1500円を希望したところ、占い師さんに怒られてしまいました。

「これは、学生さんとかお金がない人のためのコースよ。お金がある社会人は3000円は払わないと。」と言われ、思わず付き添いできてるし、そんなに占いを信じているわけではないので、結構ですと断ったところ、「私はこの道でお金をもらっているプロよ。今回は特別にみてあげるから。」と言われ、名前・生年月日で占いをしてもらうことになりました。

名前の画数・苗字との相性・生年月日から、私の名前は、運が強すぎるため早く結婚をして名字を変えることを勧められ、結婚相手は共通の趣味がある人・同い年で友人関係のような夫婦関係を築ける相手を選ぶことをすすめられました。

そして、結婚相手はもう知り合っており、すぐわかるといわれました。30分ほど見ていただき、2000円を請求され、500円値上げされてると思ったものの、勢いに負けて、支払いをしました。

自分から受けたかったわけではないのに、2000円なんてもったいないなと思い、すごく損をした気分だったのと、その当時、共通の趣味の人で気になる人はいたものの、うまくいかず、占いなんてやっぱり当たらないなと思いつつ、診断結果をお財布に入れていました。

それから、半年後、共通の趣味の同い年の人と交際をはじめ、1年で結婚し、お財布を整理していた時に、その用紙を発見しました。

交際を始めたときは気づきませんでしたが、思い返せば、その占いのちょっと前に今の主人とは会っていたのです。同い年、同じ趣味、友達夫婦のような関係、占い師さんに言われた通りのことが重なっており、驚きました。

年齢表にも、この年は気を付けなさいと言われた27歳の時に前歯を折り、顔面から転ぶなど、よくないことが続いていたのです。

占いにすべてを左右されてしまうのもよくないとは思いますが、一つの参考として、きちんと話を聞いておけばよかったなと思いました。

当時は、なんでこんな上から目線で言われるんだと思いましたが、断言できるほど、自分の診断に自信があったということを考えれば、最初から否定して失礼なことをいうのではなく、穏やかに話を進めていれば半ば言い合いになりながら、占いをされることもなかったのにと後悔しました。

あれ以来、占いに行くことはありませんが、また行く機会があれば、当たらないと否定的にとらえるのではなく、前向きに受けたいと思います。

不思議なほど当たる占いランキング

 

・開運館E&E仙台イオン鑑定所

 

コメント