【口コミ】渋谷の高島易断本部で鑑定してもらったら楽になりました

渋谷高島易断本部の口コミ】私は30歳を過ぎた頃から、なぜか女性と接すると顔が真っ赤になってしまったり、自然と汗が大量に噴き出てきて、相手の女性から気持ち悪がられることが多くなっていきました。

具体的には、会社の会議室で、女性社員と二人きりで打ち合わせをしていると、顔が熱くなってくるのがわかり、そして顔が真っ赤になっているのが自分でわかるのです。

そして、次第に体の熱さに耐えられずに汗が噴き出てきてしまい、必死になってハンカチで汗をふかざるをえなくなるのです。

このため、打ち合わせの相手の女性社員は、私の顔を見て警戒感をあらわにしていきます。自然とあとずさりをして、いつでも会議室のドアを開けて外へ出られるような態勢になっているのがわかります。

このようなことが何度も続いたため、女性社員たちの間で私について「〇〇さんと会議室で打ち合わせをするときは、気をつけたほうがいいよ」などと、噂をたてられてしまいました。

そして女性社員は私と打ち合わせをするときは、必ず私を奥の座席に座らせるようにして、女性社員本人は会議室のドアにもっとも近い椅子に座る形で私と打ち合わせをするようになっていったのです。

私は、このままでは社内の女性社員たちから、危険人物のような印象を与えてしまうと危惧しました。

そして最悪の場合には取締役や社長の耳にも入ってしまい、私の会社での立場が最悪のものとなってしまうと懸念したのです。

私はこの問題の原因である、女性社員と接すると赤面状態となってしまうことや、汗を大量にかいてしまうことについて解決しなければならないと決意しました。

そして当初は病院やクリニックを受診しようかと考えたのですが、たぶん効果的な治療法はないだろうと判断し、私は占い師の方に鑑定してもらおうと考えたのです。

さっそくインターネットで探してみると、高島易断本部という有名な名前が検索されました。私は渋谷に本部がある、高島易断本部に行き、鑑定してもらうことにしたのです。

高島易断本部は易学によって鑑定すると、ホームページには書かれていました。易学というのは、かなり複雑で長い年月勉強しないと理解できないようですが、とにかく出向いて相談してみました。

テーブルをはさんで、鑑定士と私がソファに座って向き合いました。そして、生年月日や住所、会社の住所などを説明したあと、会社での出来事や、女性社員と接するときの私の心理状態などをお話ししました。

鑑定士の方は、手帳のようなものを取り出して図などを見ながら私の話を聞いていました。そして「あなたの優しさや同僚社員への配慮というものが過剰に表に出てしまっているのでしょう」と言われました。

そして「あなたの優しい気持ちは、同僚社員には伝わっていないから、現状のような行き違いが生じます。

あなたはもっと楽な気持ちをお持ちになると良いでしょう」と言われ、「あなたの気持ちが楽になれば、その場の空気も楽になっていきます。重さが消えるのです」と言われたのでした。

それから私は、同僚の女性社員と会議室で打ち合わせをするときは、相手を気にせずに、ビジネスと割り切って打ち合わせを進めるようにしていきました。

すると不思議なことに、身体は熱くならず、汗もかきません。そして、次第に女性社員たちからは私に対して警戒心を見せなくなっていったのでした。人間というのは不思議なものだと思った次第です。

高島易断本部 (東京・渋谷)

受付時間 10:00~17:00

コメント