【口コミ】谷根千よみせ通り・占い館マリーゴールドで人間関係について占ってもらいました

【谷根千よみせ通り・占い館マリーゴールドの口コミ】私は3年前に分譲マンションを購入したのですが、マンション内の人間関係がうまくいかず孤立気味になってしまい悩んでいました。

私が購入したマンションは住戸が約50戸あり、住人で管理組合をつくって、輪番制で1年交代で理事を務めています。

私は地方の出身ですから、田舎の広い一戸建て住宅で生活したことしかありませんから、マンション暮らしには慣れていませんでした。

そして、マンションに住み始めた途端、上の階や下の階や、左右両隣の住戸からさまざまな生活音が聞こえてくるので、落ち着かなくなってしまい驚いてしまいました。

しかも、隣の住戸からピアノを弾く音が聞こえてきて、さすがに私はマンション購入早々腹が立ち、隣のお宅に苦情を言いました。

ところが隣の住戸の奥さんからは、マンションの規約にはピアノ禁止とは書かれていないし、住民にはお互いに生活騒音については受忍義務があるはずだと言って、玄関のドアをバタンと閉められてしまったのです。

私は、これでは何の解決にもならないと思い、管理組合の理事長のところへ行ってピアノ騒音について相談をしました。

そして理事長の周旋のもとに、休日に私と隣の住戸の夫婦との間で話し合いをすることになりました。マンションの集会場で話し合いをすることになり、理事長も立ち会ってくれました。

ところが、この話し合いの場でも平行線を辿りました。

私は「ピアノは騒音なのだから、マンションの規約に明記されていなくても自主的に楽器の演奏は自粛すべきだ」と話し、先方は「ピアノを弾く権利は誰にでもあり、受忍義務がお宅にはあるはずだ」と私に主張するのです。

結局、結論が出ないまま、その日は解散し、ピアノ問題については管理組合の理事会でも協議させてほしいと理事長から言われたのでした。

ところが、その日を境にして、マンションの住人の多くが私に対して冷たい態度をとるようになったのです。廊下ですれ違っても白い目で見ます。

挨拶をしても、まともには返事をしてくれません。マンションの管理人にこっそり事情を聞いたところ、私の隣の住戸の主婦が、私の悪口を猛烈な勢いで言い触らしているとのことでした。

私はすっかり嫌気がさしてしまい、マンションを売りに出したくなりました。

しかし、大金を払って購入しましたので、簡単に売る決断もできません。かといって、毎日のように隣からはピアノの音が聞こえてきますので、気持ちが落ち着きません。

そこで、一度占い師に相談して解決策を見出したいと思ったのです。インターネットで占い師を探してみると、占い館「マリーゴールド」というお店が検索されましたので、こちらに予約を入れて、相談してみました。

占い師の友紀(ゆうき)先生とはテーブルをはさんで向かい合い、先生は西洋占星術を用いて鑑定されるとのことでした。

まず、私の生年月日や住所など個人情報をお伝えし、私が悩んでいるピアノの騒音問題と、これに付随するマンションでの人間関係の孤立化についてお話ししました。

先生は、テーブルの上に置かれた円グラフのようなものを見て、何やら確認をしているようでした。そして「住んでいる場所が悪いですね」と言われました。

さらに「おそらくピアノの問題も、人間関係も解決することはありません」と言われてしまいました。

私がどうすればいいですかと尋ねると、「良い場所へ移ったほうがいいです。あなたには例えば〇〇という場所が適しています」とはっきり言われたのでした。

おまけに「いま住んでいる土地は、あなたとは相性が良くないですよ」とまで言うのです。

私は決断しました。マンションを売りに出したのです。そして、文教圏と言われる教育熱心な人々が住むエリアに引っ越したのでした。

おかげで、現在のマンションではまったくトラブルは起きていません。ピアノを弾く人もいません。占い師の方には感謝しています。

谷根千よみせ通り 占い館 マリーゴールド (東京都 文京区千駄木)

HP

・東京都文京区千駄木3-47-13
・営業時間:11時~18時
・定休日:不定期

コメント