【恵比寿の占い店・デルフィーの口コミ】私は昨年の7月に転職したのですが、その会社に入社してから3ヶ月ほど経過してから、毎朝、目覚まし時計が鳴っても頭が重くてなかなか起き上がれなくなってしまいました。
そして、朝起きれなくなり、週に2日ほど会社に電話をして、会社を休むをようになってしまったのです。
ところが、会社に電話をして、会社を休む許可を得たとたん、体調が良くなるのでした。頭はスッキリとして、元気な状態で起床して、喫茶店に出かけていき朝食を食べながら新聞を読むのです。
しかし次の日、朝になって目覚まし時計がなると再び頭が重くなります。ひどいときは吐き気も催します。
それでも2日続けて休むようでは、入社した会社からは戦力外と判断されるでしょうから、なんとしてでも会社に行かねばならないと思い、吐き気を感じながらもワイシャツを着てネクタイを締め、スーツを着て無理して自宅を出たのでした。
なんとか会社に着いても、気分の悪さは変わりません。ネクタイを締めているだけで吐き気を催しますし、実際、会社のトイレの洗面台で何度も吐きました。
私は入社したばかりの会社でしたが、もう退職したくなりました。もう社会人であることを辞めたくなってしまいました。
しかし、ひとりではこのような重大なことを決断することはできません。
そこで、占い師の方に相談したいと思ったのです。私が相談した占い師は、東京の恵比寿にある「占いの店 デルフィー」というお店で「恵比寿の父」と呼ばれる男性の方でした。
すでに70歳前後の年齢の方だったと思いますが、ホームページ上のプロフィールには大手損害保険会社で定年まで勤め上げてから占い師となったと書かれており、いまの私が相談するには最適の占い師だと思ったのです。
私は占い師に、転職してまだ3ヶ月しか経過しないが、毎朝吐き気を催すし、重い頭痛も感じて、会社を休んでばかりいることを伝え、無理して会社に出勤しても吐き気がおさまらないと言いました。
しかし会社を休んだり、休日には体調は良く元気であることも伝えました。
以前の会社ではこのような体調の異変はなく、いったい自分はどうしたらよいのかわからないと占い師に相談しました。
占い師の方には手相で占ってもらったのですが、私の左手を持ち、じっと手相を見つめていました。
そして「これは苦難の連続の相が出てますね。これまでも人生大変だったでしょう?」と尋ねられました。
また、占い師に「この手相ですと、人生の晩年に向かうにつれて落ち着いてくるように見えますね」と言われました。
そのうえで「そこまで体調が悪くなるのであれば、その会社とは相性が悪いのですから、思い切って退職する決断をしてもよいと思います」と言っていただけました。
そして「退職後も、次の転職活動などで苦労するかもしれませんが、手相によれば晩年に向かうにつれて人生は好転するはずです」と言っていただけましたので、私は会社を退職する決断をしました。
会社には退職届を提出し、さっさと辞めてしまいました。それから3ヶ月ほどは何もせず、貯金を崩して生活しました。
気分は爽快となり、自分を覆っていた暗いものから解放されたような気持ちになりました。
現在は、再び別の会社に就職することができて、今度は体調が悪くなることもなく元気に働くことができています。
デルフィー 恵比寿
・営業時間
月~土 12:00~22:00
日&祝 12:00~20:30
コメント