【口コミ】横浜中華街の金運館でクソみたいな占いをうけた!

【横浜中華街の金運館の口コミ】

横浜中華街に遊びにいったついでに、占い好きな友だちが一緒だったこともあって、入りやすそうな雰囲気の金運館という占いの館に入ってみました。

たまたま通りかかったときに、タイムサービスで手相がお試し価格の500円(約5分)とあり、このくらいならと思いましたし、金運がアップしそうな店名も魅力に感じたのです。

中は半個室ということでしたが、隣の声はよく聞こえてきました。
まあ、隠すような悩みもないので気にはなりませんでしたが。

私の担当の占い師さんは、40代くらいの優しそうな女性の方でした。

丁寧に手相を見てくださり、人気運があって困ったことがあってもすぐに救いの手が差し伸べられるでしょう、などと嬉しい言葉をいただきました。

そして、
「あなたは金運は結構よくて、一生お金に困らないでしょう。ただ、あるだけ使っちゃうみたいだから、投資にまわすと財産作りになったいいですね」
とのこと。

「投資は怖いなぁ」
思わずつぶやくと、
「じゃあ、どんな投資に向いているか鑑定してみましょう」
とおっしゃるのです。

でも、長くなるのもいやだし、と思って
「それはお試し価格の範囲内ですか?」
そう聞いてみると、
「あ、いえ、ここからは詳細鑑定で別料金になりますが」
と言うのです。

「投資を始める気はないので結構です。友だちも一緒に来ていますし」
友だちはもう終わって待っているかも、と思って断ったのですが、
「でもあなた、健康面も少し気になる相があるから、きちんと鑑定しておかなければ、と感じたの。この30代後半あたりが…」
と、なんだか勝手に鑑定を始めそうな雰囲気になったので、
「今日はこれから用事があるので、今度ゆっくりお願いしますね」
そう言って立ち上がりカーテンを開けると、同時に友だちも隣のコーナーから出てきました。

「どうだった?」
と店を出てから友だちに聞いてみると、
「いい感じの占い師さんだったよ。いっぱい褒めてもらったし」
といった感想で、特に引き止められることもなかったようなので、お試しから詳細鑑定に強引にもっていこうとするのは、店の方針ではなく占い師個人のやり方だったのかな、と思いました。

でもだからこそ、なんだかおみくじで凶を引いたような気持ちになり、今日はアンラッキーデーかも、と買い物もそこそこに早めに帰途につきました。

タイムサービスのお試し価格は、対面式で少しだけ手相を見てもらいたい、という人にはピッタリのステキな企画ですが、場合によっては(占い師によっては?)少しだけでは済まないこともあるかも知れません。

たまたま私が見ていただいた方がセールス熱心だっただけなのでしょうが、気が弱い人だったら断りきれず詳細鑑定までいって数千円を支払うことになっていたでしょう。

そのとき「もっと鑑定してもらいたい!」と感じたのなら、引き続き見てもらうのも悪くはないのですが、そうでなければしっかり自分を持っていなければ、と思いました。

ちなみに、体調を崩すこともありませんし、投資を始めようという気にもなっていません。

これからは霊視占いで見てもらおうと思います!

横浜中華街 金運館

金運館

住所:横浜市中区山下町147
tel:045-294-2441
Email:kin.un.kan@gmail.com
営業時間
平日  10:30~19:30
土日祝:10:00~20:00

コメント