【口コミ】京都のアバンティ易苑で離婚後の自分の苗字を占ってもらった

【京都・アバンティ易苑の口コミ】私が京都のアバンティ易苑で占ってもらったのは、離婚したばかりの自分と息子の苗字を離婚前の名前のままにするか、それとも私の旧姓に戻すかということです。

四柱推命の占いの看板があったので、「この占い師さんなら名前については詳しいのではないか」となんとなく感じて、新幹線の待ち時間もあったために3千円で占ってもらいました。

女性の占い師さんは50代くらいでしたが、落ち着いた雰囲気で学校の先生みたいな印象でした。

自分の名前と生年月日を告げると、占い師さんは何か使い込んだ本か辞書みたいなものをめくったり、計算したりしていました。

そして開口一番に言われたのが
あなた、ご家族との縁が薄いみたいね

私はビックリして
「そうなんです、私が19歳のときに父は49歳で他界しています。母とも折り合いが悪いので、離婚後も実家には戻っていません」
と答えました。

ああ、そうなのね、ここにほら、出てるのよ
と言っていて、私は「占いって当たるんだなあ!」とすごくびっくりしたことを覚えています。

私はまだ家族のことも何も、ひとことも話していないのに、私が自分の家族と縁が薄いことがわかってしまう四柱推命には興味を持ちました。

すっかり占い師さんを信用し、私と息子は離婚後に自分の旧姓に戻った方が良いかどうかを尋ねたところ、

「息子さんは、どちらの苗字になっても大丈夫ね。自分で未来を切り開く力を持っています。あなたが進路に口出しせずに、本人に任せること。この子は、運が強いので心配ありません」

先にこうした良い話をしてもらえたので、ほっとしました。

そして、私については

「あなたは、旧姓にもどると波乱万丈な人生になるわね。良い時はすごく良いけど、どん底も経験するような人生。今のまま、前の夫の苗字を名乗れば、大きな成功はつかめなくても、ひどい目に遭ったりもしないわね」

私はその場ですぐに
「そうなですか。あまり波乱万丈は好きじゃないので、じゃあ今のままにさせてもらおうかと思います」
と答えました。

占い師さんは
「そうね、それがいいかもね。息子さんのことは心配いらないわね。いい息子さんよ」
最後にそう言ってくれました。

新幹線に乗るまでの待ち時間、ほんの15分くらいの時間でしたが、いい占い師さんだったと思います。

まず私がまだ口にしていないことを当てることでこちらは相手の占いを信用できますし、その後も息子の良い部分から話をしてくれたおかげで、とてもリラックスして素直に話を聞くことができました。

占いだけで決めようとは思っていませんでしたが、結局今も私と息子は元夫の苗字をいただいていて、波乱万丈ではありませんが(笑)、ごく普通に幸せに暮らしています。

コメント