【口コミ】ホテル横浜ベイシェラトンの占いコーナーに行きました。

【ホテル横浜ベイシェラトンの占いコーナーの口コミ】

私は元々占いが好きというわけではありませんでした。

しかし、たまたま道で何かの勧誘に声をかけられて、そのときに
実は手相が見られるんですよ。手を見せてください
と言われたことがありました。
あまり乗り気ではなかったのですが、あまりにしつこかったので掌を見せました。

あなたは今、ちょうど運気の変わり目にいます。ここでしっかりしないと悪い方に流れます
というような内容のことを言われました。

占いはあまり信じないタイプの人間でも、良くないことを言われれば気になるものです。
その後、ホテル内の占いコーナーに貼ってある手相のサンプルを眺めていると

あらかわいい!
と一人の占い師さんに声をかけられました。
私は有名キャラクターの大きなカバンを下げていて、そのイラストが可愛かったのでした。

「先生もほら、見て!」
と先輩格の占い師さんに声をかけ、年配の女性の占い師さんも
「あら、ホント!可愛いわね。仕事の帰り?」
と気さくに話しかけてくれました。

私は占いをお願いするつもりはなかったのですが、なんとなく引っ込みがつかなくなり、その年配の占い師さんに見てもらうことにしました。

「何か心配事?
家庭問題じゃないわね。そんな顔はしていないわ。
お仕事?」
と言われ、どんな顔なんだろうか、と思いましたが、確かに家庭には特段の問題はありませんでした。
生年月日などを聞かれましたが、私は手相が気になっていたので
「手相はお願いできますか?」
と聞くと、
「大丈夫よ。あなたの生年月日からはね…」
と四柱推命の話をされましたが、ピンをきませんでした。

「で、手相?ちょっと左手出して」
と言われ、手相を見てくれました 。

とても丁寧に私の掌の皺という皺をよく見てくれて
「特に何もないけど?」
と不思議そうな顔をしました。
そこで私は、先日の通りすがりの自称占いの得意な人の話をしました。

「そんなこと言われちゃったんだぁ。
いるのよね、そういう人。不安にするだけして、何も手立てをあげないなんて、
私たちみたいな人間は絶対にしちゃいけないことなんだけどね…」
とあきれ顔でした。

そして「他の占いでも何か出るか、見てあげるわよ」
と言ってくれて、双六のような占いをしてくれました。

「う~ん、○○は良くないって出てるけど、そういうこと、ある?」
と聞かれましたが、特に思い当たることは何もありませんでした。
「そう、じゃぁ、これは違うわね」
とあっけなく占い結果を却下してしまいました。

その後もいろいろと占ってくれましたが、良くなさそうな結果だと
「これも違うだろうなぁ」
なんて言って、詳しいことは話してくれませんでした。

「ただね、どれも年上の人があなたを助けてくれるって出てるわよ。
何か思い当たることある?」
と言われ、丁度仕事で関わり始めた年上の人がいたので、
「最近、仕事関係でお付き合いができた人がいます。
第一印象はあまりよくなかったですけど、もしかしたら親しくなったらいい人かもしれませんね」
と私が答えると
「あ~!きっとその人よ。
良かった、良かった!」
と占い師さんがなんだか嬉しそうでした。

私も「ありがとうございます。あまり毛嫌いしないで、その人といろいろ話してみます。」
と言って、占いは終わりました。

占い師さんが、最後まで「いいこと」を探し続けてくれたおかげで、悪い占いを気にすることもなくなりましたし、その仕事関係の人にはその後助けられることばかりで、今ではとても大好きな人です。

私のかたくなになっていた気持ちをほぐしてくれて、仕事がうまく行くように思考を変えてくれた占い師さんに感謝しています。

占いはこれから歩む道を明るくするもので、恐怖心を植え付けるためのものではないと思います。
その考え方に徹してくれた占い師さんは、とても素敵なおばあちゃまでした。

・こちらの霊視占いも人気です↓↓

横浜でよく当たる霊視占い師おすすめ9選

コメント