【谷根千よみせ通り・占い館マリーゴールドの口コミ】私は3年前に分譲マンションを購入したのですが、マンション内の人間関係がうまくいかず孤立気味になってしまい悩んでいました。

私が購入したマンションは住戸が約50戸あり、住人で管理組合をつくって、輪番制で1年交代で理事を務めています。

私は地方の出身ですから、田舎の広い一戸建て住宅で生活したことしかありませんから、マンション暮らしには慣れていませんでした。

そして、マンションに住み始めた途端、上の階や下の階や、左右両隣の住戸からさまざまな生活音が聞こえてくるので、落ち着かなくなってしまい驚いてしまいました。

しかも、隣の住戸からピアノを弾く音が聞こえてきて、さすがに私はマンション購入早々腹が立ち、隣のお宅に苦情を言いました。

ところが隣の住戸の奥さんからは、マンションの規約にはピアノ禁止とは書かれていないし、住民にはお互いに生活騒音については受忍義務があるはずだと言って、玄関のドアをバタンと閉められてしまったのです。

私は、これでは何の解決にもならないと思い、管理組合の理事長のところへ行ってピアノ騒音について相談をしました。

そして理事長の周旋のもとに、休日に私と隣の住戸の夫婦との間で話し合いをすることになりました。マンションの集会場で話し合いをすることになり、理事長も立ち会ってくれました。

ところが、この話し合いの場でも平行線を辿りました。

私は「ピアノは騒音なのだから、マンションの規約に明記されていなくても自主的に楽器の演奏は自粛すべきだ」と話し、先方は「ピアノを弾く権利は誰にでもあり、受忍義務がお宅にはあるはずだ」と私に主張するのです。

結局、結論が出ないまま、その日は解散し、ピアノ問題については管理組合の理事会でも協議させてほしいと理事長から言われたのでした。

ところが、その日を境にして、マンションの住人の多くが私に対して冷たい態度をとるようになったのです。廊下ですれ違っても白い目で見ます。

挨拶をしても、まともには返事をしてくれません。マンションの管理人にこっそり事情を聞いたところ、私の隣の住戸の主婦が、私の悪口を猛烈な勢いで言い触らしているとのことでした。

私はすっかり嫌気がさしてしまい、マンションを売りに出したくなりました。

しかし、大金を払って購入しましたので、簡単に売る決断もできません。かといって、毎日のように隣からはピアノの音が聞こえてきますので、気持ちが落ち着きません。

そこで、一度占い師に相談して解決策を見出したいと思ったのです。インターネットで占い師を探してみると、占い館「マリーゴールド」というお店が検索されましたので、こちらに予約を入れて、相談してみました。

占い師の友紀(ゆうき)先生とはテーブルをはさんで向かい合い、先生は西洋占星術を用いて鑑定されるとのことでした。

まず、私の生年月日や住所など個人情報をお伝えし、私が悩んでいるピアノの騒音問題と、これに付随するマンションでの人間関係の孤立化についてお話ししました。

先生は、テーブルの上に置かれた円グラフのようなものを見て、何やら確認をしているようでした。そして「住んでいる場所が悪いですね」と言われました。

さらに「おそらくピアノの問題も、人間関係も解決することはありません」と言われてしまいました。

私がどうすればいいですかと尋ねると、「良い場所へ移ったほうがいいです。あなたには例えば〇〇という場所が適しています」とはっきり言われたのでした。

おまけに「いま住んでいる土地は、あなたとは相性が良くないですよ」とまで言うのです。

私は決断しました。マンションを売りに出したのです。そして、文教圏と言われる教育熱心な人々が住むエリアに引っ越したのでした。

おかげで、現在のマンションではまったくトラブルは起きていません。ピアノを弾く人もいません。占い師の方には感謝しています。

谷根千よみせ通り 占い館 マリーゴールド (東京都 文京区千駄木)

HP

・東京都文京区千駄木3-47-13
・営業時間:11時~18時
・定休日:不定期

電話占いサービス人気ランキング

1 【電話占いヴェルニ】



ヴェルニは悩んでいることや気になっていることを電話を通じて占ってもらうサービスです。占い師を選ぶとき相手の顔がわかるため、安心度が高く男性女性好きな性別の占い師も簡単に選びやすいです。占いが行える種類、相談内容、先生からのメッセージが記述されているので、自分のニーズに合った先生を選択できます。待機中なのか退席中なのかも一目で知ることができるので、時間があった時にすぐに占いを行なってもらえます。先生の待機スケジュールも詳しく記載されているので、自分の予定と相対させて見ることも可能です。料金は1分230円からとお心付けを渡す心配もなく時間によって決められるので追加料金の心配も必要ないです。電話料金の方はフリーダイヤルを利用しているので別途にかかることもありません。クレジットカードは勿論コンビニ払いにも対応しているため、未成年の方でも保護者の同意の元行えます。プライバシーが規約として表示されているため、悩み事が外部にもたらされるということもありません。安心して最後まで占いを受けられるのでリピート率も非常に高いです。





第2位 ピュアリ


ピュアリは人に言えない悩みでも、顔を合わせる心配もないので言いやすく、いつでも占ってもらえるサイトです。家にいながら行えるため、誰でも気軽に始められます。実力派の占い師が多数在籍しているので信頼も厚く鑑定も確かなものです。霊感方法、宗教勧誘なども一切行われていないので占いだけに集中しやすいです。その後メールや手紙を送るなど個人的な勧誘や宣伝もないので非常に安心度が高めです。初回電話に限り10分間無料で行えるため、どういう雰囲気、手順なのかを深く知ることができます。指名料、予約は勿論無料なので気に入った先生は、次回も簡単にリピートをお願いできます。メールでも占いを行なっているので電話口では恥ずかしいというような人でも簡単に悩みを伝えられ、結果もボリューム性に富んだ内容が最大7日間で返ってきます。料金の支払いは先払いを行うことで通常よりも安価で行えるため特にお得です。優しく丁寧に結果を教えてくれる先生が多いので心から安心して委ねられます。

本物の占いを無料体験
口コミNo.1ピュアリ☆




ウラナは大勢いる占い師の中から自分の好みに合った先生を選び、電話やメールを用いて占ってくれるサイトです。10分無料、待機中、鑑定中など項目によって分かれているため、非常にお目当の先生を探しやすいです。殿堂入り、推薦、など利用者の声に応じてより良い先生もピックアップしてくれるので、初心者の方でも自分に似合った先生が見つかりやすいです。電話鑑定時には終了アナウンスが通話越しに流れるので大体の時間の目安がわかりやすいのでポイント消費に役立ちます。電話番号、メールアドレスが相手に知られることがないので、気兼ねなく相談を持ちかけられます。鑑定歴、得意相談がきっちり書かれているため、信頼度が高く、鑑定も確かなものだと安心できます。イベントやお得時間など様々な割引を行われていることが多いので、占いを身近なものに感じ取りやすいです。お客様の声として感想が直に感じ取りやすく、どの先生が親しまれているのかも口コミとして記述されています。占ってもらうことで元気をもらえる他、これからの未来も明るく歩みやすいものになります。

アフターフォローも万全!【電話占いのULana(ウラナ)】