沖縄で稟明(りんめい)という占い師に占ってもらった結果、、、

私がまだ20代のころ、主人とつきあっていた頃ですが、もう5年以上もつきあっているのになかなか結婚の話が出ないことに悩んでいて、占い師をあちこちまわっていた時期がありました。

そのときに友人から「結構当たるらしいよ」と教えてもらって行ってみたのが稟明さんという占い師さんのところでした。

沖縄では比較的有名な方(占い好きな人の間では)だったようです。占いの途中にも予約などの問い合わせの電話がきていました。

稟明さんの占いは、いわゆるお店という感じではなく、看板も特に出ておらず普通の家を使っていました。

でも中は薄暗く、「占いの館」っぽかったです。稟明さんの占いはタロットが中心でしたが、人相占いもできるということなので事前に彼氏(今の主人)の写真を持っていきました。

人相占いでは、彼氏の写真を見るなり「この人はお母さんに似ているね、そっくりだと思うよ」とまず言われました。

私は当時彼氏のお母さんには会ったことがなかったので、そうなんだ?よくわからない…と思いました。

そして、「何か女性向けのサービスをするのが向いている。例えば女性の洋服を販売するとか…」と言われました。

彼氏は全く普通の会社員だったし(会社も、特に女性向けのサービスを扱っているわけでもない、かつ、社員は9割以上男性という男社会)、彼自身も男っぽい人だったのですごくハテナがいっぱいつきました。

結局その後その彼氏とは結婚することができたのですが、結婚後彼のご両親に会ってみると、彼はお父さんにそっくりでした。

目元だけはちょっとお母さんのテイストは入っていますが、顔全体の印象、そして細かくて頑固な性格(笑)、お義父さんに似ちゃってるなーと、結婚して何年か経ってしみじみ思います。

なので、あの占いも当たっていなかったと思います。

もちろん、彼(主人)が女性向けのサービスというのも、結婚した今となっても「うーん?」という感じです。

ちなみに、それ以外にも占ってもらった日から一ヶ月間で運勢のいい日なども教えてもらいましたが、当たっていたのかどうかよくわかりません。

ネットで見てみると当たるという人もいましたが、私は相性があまり良くなかったのかもしれません。

トータルで言うと、当たっていたという感じはしませんでしたし、その後行くことはありませんでした。

稟明

 

コメント