【口コミ】新宿の母「栗原すみ子」先生に占ってもらった貴重な体験

【新宿の母・栗原すみ子の口コミ】今から20年ほど前、今みたいに占い専門の店舗やインターネットでの占いなどがなかった時代のお話です。

今でこそ「銀座の母」や「原宿の母」など色々な所に「母」と呼ばれる、ちょっとお母さん的な人生経験豊富な占い師さんが多数いらっしゃいますが、この方はまさにその「母」の元祖ともいえる方です。
そうです!「新宿の母」こと、栗原すみ子さんです。

当時まだ私は20代後半の、今思えば特に大きな悩みもない、のほほんとしたOLでした。
・・・とはいえ、お年頃ですからこれからの将来についてや、結婚はいつ頃になるのかなど聞いてみたいかったんですね。

どうせ見てもらうなら、やっぱり当たる占い師さんが良いに決まってます。
それで当時から既に超有名だった新宿の母の所に行ってみたのです。

知る人ぞ知るなので、ご存知の方も多いと思いますが、新宿の母は店舗や事務所を構えているわけではなく、昔ながらの路上で見るスタイルなんです。

今みたいにスマホもネットもない時代でしたが、新宿伊勢丹のそばでやっているという事だけは知っていたので(きっと女性誌か何かで見たんだと思います)それだけを頼りに行きました。

それは冬の、もの凄くさむーい日でした。
伊勢丹目指して向かうと、その手前の確か銀行だったと思うのですが、その脇にいらっしゃいました。

椅子や机などは一切なく、お互い立った状態で向かい合ってみてもらうスタイルです。
超有名な方なので、待つ事は覚悟していたのですが、確か10人くらい私の前に先客がいた感じです。

時間にしてみたらそこまで待ったわけではないと思うのですが、何しろ真冬の寒い寒い日だったもので、ずっと立った状態で待ち続けるのが結構辛かった印象が残っています。

でも不思議なもので、苦労して待ったからこそ、見てもらい甲斐があるというか、人気の占い師さんだという確信が得られて、待つ時間も占いの一部くらいに思っていました。

見ていただくのは主に手相でした。

あとは確か名前や生年月日も聞かれたので、四柱推命なども織り交ぜて鑑定してくれているのかなという感じです。

占ってもらって、今でも忘れられない貴重な、そして不思議な体験をしたのですが、
女優になりなさい」と言われたんです!

そんな希望があるとか、向いてますか?とか聞いたわけでもなかったので本当にビックリしました。

興味がないわけではなかったものの、まさかそんな事を言われるとは。
そこで終わったら「まあお世辞半分かな」となったのですが、実はこの話には続きがあるのです。

なんでも「母」はある有名女優を知っているので(もちろん私も知っていました)、是非紹介したいというではありませんか!!

いきなり信ぴょう性が増してきました。

「母」に連絡先を聞かれて、後日その有名女優さんから電話をいただき実際に直接お会いしたのです。

こんな話、もう20年位前の話なのですっかり忘れていましたが、どこであったか、どんなだったか今でも鮮明に覚えています。

結果としては、その方が劇団を立ち上げたのでそこで舞台女優をやってみないか?というお誘いでした。

当時、舞台女優に全く魅力を感じなかった私は、しばらく考えたものの後日丁重にお断りをさせていただきました。

もしあの時、舞台女優への門を叩いていたらどうなっていたかな・・・とは思いますが、もしまたあの時に戻れるとしても、多分やらなかったろうなと思います。

でもその後、ちょっとした女優的なお話やモデルの仕事なんかもさせていただいたので、「母」の言っている事はまんざらでもなかったのかなと思っています。

ちょっと貴重で不思議な占い体験、青春のいい思い出としてきっと忘れない事でしょう。

新宿の母 栗原すみ子

新宿の母

料金は1人につき10分5000円

・営業時間

毎週 土・日曜日
午前8時~正午頃まで

コメント